MT4 フリーズ続き 2

昨日に引き続き、 MT4 の設定をしてました。フリーズするのは主に時間軸の変更をしようとしたときで、 Accela2e.exe での一括変更だけでなく、 MT4 のツールバーにあるボタンをクリックしてもフリーズしてました。

先週までは OANDA の MT4 demo アカウントで同じように表示していて Accela2e.exe で切り替え放題だったのですが。

今日は別のブローカーに接続して試してみました。ただ昨日接続していたブローカーと通貨ペアのシンボル名につくポストフィクスが異なるのでテンプレートファイルを置換したり、いろいろやっていました。

結局、多少は改善されたような気もしますが、やっぱりフリーズしますね。。ブローカー側のサーバーの問題か、ローカルの MT4 のバージョンの問題(?)か、その両方のような気もしています。

OANDA demo で接続していた MT4 は全部アンインストールしてしまったので同じ条件で比較できず、原因の切り分けが非効率な感じです。うーん。