一筋縄ではいかない MT4 さん

今日はあまり生産的なことができなかったです。寝過ぎたし、勉強も進まなかった。。MT4 夜に再設定すればいいか、と思って日中は他の作業をしていました。

いざ夜になって新たに 3 つ再インストールして、接続を確認してから、各フォルダにシンボリックリンクを設定してから起動しようとすると、GUI が表示されるも応答なしとなる。あれー。

もしかしてシンボリックリンクがよくないのかもしれないのでリンクは削除してもとのフォルダ構成にして、必要なファイルを手動でコピーしてから起動しようとすると、GUI が表示されず、CPU 使用率 50 % くらいで張り付くパターン。あれれー。マシンを再起動しても状況が変わらず。

何か余計なファイルもコピーしたことで、何らかの整合性が取れなくなって起動に影響しているということなのでしょうか。ここで難航するなら日中から手を付けておけばよかったですね。反省。

いやー、それにしてもこんなに手こずるとは思っていませんでした。もしトレードによる収入に依存している状態だった場合、一週間丸つぶれになったら大問題ですし。今後はもっと慎重にことを進めていかないとダメですね。トレード環境に不用意に変更を加えるのはリスキー。

夕方くらいから yasu さんのブログを初期の方から読み返していました。努力、省察、試行錯誤をされてきた道筋を垣間見ることができて刺激にもなり、少し勇気づけられるところもあります。自分もがんばろう。