2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 のトレード

昨日はチャートを見始めた時は EUR/USD があまり動きがなくトレードできそうに見えなかったので、他の通貨ペアを見比べていたところ AUD/JPY でおいしそうな押し目がありポジションを取りました。 イメージ通りのトレードが 3 回続いてテンションが上がり、…

11/27 のトレード

昨日も EUR/USD で取引しました。 トレード数 : 6 回 プラス : 6 回 マイナス : 0 回 勝率 : 100 % 獲得 pips : 15.1 pips 獲得金額 : 3,546 円 なんとか全部プラスで終えられました。 反発するだろうと思ったところでロングで入ったのですが、予想に反して…

11/26 のトレード

おお、しばらく間が空いてしまいました。毎日書くのは少々難しいですな。 ここ数日は EUR/USD を取引しています。今日の成績はこんな感じになりました。 トレード数 : 23 回 プラス : 16 回 マイナス : 7 回 勝率 : 69.56 % 獲得 pips : 15.2 pips 獲得金額 …

11/17 のトレード

通貨ペアは AUD/JPY。だいたい 21:30 から 22:50 くらいまで。 ロング、ショート織り交ぜて最終的な着地は 64.9pips でした。 良かった点はレンジを形成する初期から入れたこと、良くなかった点は発注ミスをしたことですかね。そのミスも結果オーライだった…

為替レートはどのように動いているのだろう

ちょっと間があいてしまいました。いろいろ慌ただしかったということで。 今日ふと見かけたブログで気になる記述があったので、そこから掲題のことについて考えています。あ、短期の為替レートは、ですね。中長期の変動については自分のトレード方針との接点…