11/26 のトレード

おお、しばらく間が空いてしまいました。毎日書くのは少々難しいですな。 ここ数日は EUR/USD を取引しています。今日の成績はこんな感じになりました。

  • トレード数 : 23 回
    • プラス : 16 回
    • マイナス : 7 回
    • 勝率 : 69.56 %
  • 獲得 pips : 15.2 pips
  • 獲得金額 : 3,571 円

最近はトレードしたチャートはプリントアウトして見なおしています。プリントアウトしないでチャートソフトで振り返ろうとするとやりにくいんですよね。OANDA だと時間軸を変更するとチャートの先頭に戻ってしまうので。

とあるレンジ場で効果的なアプローチがありまして、前回まではそれをメインにしていこうと思っていたのですが、それが通用するきれいなレンジ場ばかりではないのでメインにするとトレードできるチャンスがだいぶ減ってしまうことに気づいて方針を変更しました。

普通に考えれば当たり前のことなのですが、いかんせん前回それがバッチリはまったときの成績がよかったのでその成功体験が強烈に頭に残っていたのだなぁと思います。

f:id:smallstartfx:20141127004011p:plain