2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よいトレーダーになるためにはどうしたらいいのか?

まず、よいトレーダーの定義を考えます。ぱっと思いつくのは利益を上げているトレーダーでしょう。 もう少し想像力を働かせると、成長し続けていること、長期的に安定して利益を上げ続けていること、様々な市場(為替、株式、先物、オプション等)で利益をあ…

トレーダーとして成長したい

昨日も yasu さんのブログ記事をプリントアウトしたものを読んでいました。マインドの話、心理の話は一部、僕も同じように思っていたり、本で読んでふむふむと思っているところだったり、そうそうやっぱりそうですよねと感じる部分もありました。「ゾーン」…

世の中知らないことだらけ

yasu さんのブログ 昨日は著名トレーダー yasu さんのブログの過去記事をプリントアウトして読んでいました。 http://fxria10.blog.fc2.com/ 大変幅広く勉強、研究されていることが記事の端々から感じられて大変刺激を受けました。 トレードに対する真摯な姿…

ブログ始めます。

他のところでちょこちょこっと書いたりしたこともあったけれどなかなか続けられませんでした。やっぱり自分でホストするよりスペースをレンタルする方が楽ちんなので Hatena Blog で心機一転、再スタートを切ります。 そろそろ本気で FX に取り組もうと思っ…