2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜12/19 のトレード

ちょっと間が空いてしまいました。。忙しかった、というのは言い訳になりませんね。 先々週 先々週は軽い気持ちから「これは下でしょう」と取ったポジションがぐんぐん逆行して含み損。でもこれは絶対下だろうと思っていたので我慢、何日か経ってから無事当…

12/8 のトレード

USD/JPY トレード数 : 1 回 プラス : 0 回 マイナス : 1 回 勝率 : 0 % 獲得 pips : -4.1 pips 獲得金額 : -1,605 円 朝、USD/JPY を見ていて、どう動くのかよくわからない(相場観がない)にもかかわらず、この押し目でまた上じゃないかと予想してロングで…

12/5 のトレード

金曜は一週間のうち(トレードができる)最終日ということで、しっかりプラスで終えたいという思いと前日までの崩れっぷりによる精神的な凹みとで複雑な気持ちでした。前日までのマイナスを全て取り返そうとするのは強欲すぎる、正しい態度ではないとは思っ…

12/4 のトレード

12/4 は記録を振り返ってみるとめちゃくちゃ取引回数が多かったですね。そしてまたしても失敗しました。 まず、経済指標の発表があることに気づいていなかった。FX やる気があるのかという感じですね。22:30 くらいにいきなりレートが激しく上下にバインバイ…

12/3 のトレード

12/3 は前日の大敗を引きずらないように朝から意識していました。が、出勤前にチャートを見て、気づいたら安易なエントリーをしていました(汗)でも -2.7 pips で損切り。何をやっているんだ。 そしてお昼に少しだけ見て、ふむと思って 0.8 pips を得て仕事…

12/2 のトレード

12 月第 1 週目が終わりました。平日は寝る直前までトレードしていたのでブログを書く時間がありませんでした。こうやって土曜に平日分を振り返って書くようにしていこうかなと思います。 12/1 の分はすでに書いたので 12/2 から。 もうね、ダメですよ。調子…

12/1 のトレード

12 月に入って心機一転、気合を入れなおしました。その甲斐あって(?)無事プラスで終えられました。 EUR/USD を見てあまり動きがなかったので EUR/JPY も見ます。イメージできそうな形だったのでポジションを取ってスキャルピング、ほんのり 3 pips 弱をい…