12/2 のトレード

12 月第 1 週目が終わりました。平日は寝る直前までトレードしていたのでブログを書く時間がありませんでした。こうやって土曜に平日分を振り返って書くようにしていこうかなと思います。

12/1 の分はすでに書いたので 12/2 から。

もうね、ダメですよ。調子に乗っていました。。「戻るのでは?」と思ってしまって損切りできずコツコツドカンの典型です。

AUD/JPY

  • 通貨ペア : AUD/JPY
  • トレード数 : 3 回
    • プラス : 3 回
    • マイナス : 0 回
    • 勝率 : 100 %
  • 獲得 pips : 6.2 pips
  • 平均獲得 pips : 2.06 pips
  • 獲得金額 : 1,612 円

AUD/JPY はよかったんですよ。普通に何とか細かく取れました。

EUR/JPY

  • 通貨ペア : EUR/JPY
  • トレード数 : 2 回
    • プラス : 2 回
    • マイナス : 0 回
    • 勝率 : 100 %
  • 獲得 pips : 4 pips
  • 平均獲得 pips : 2 pips
  • 獲得金額 : 1,040 円

EUR/JPY もよかったんですよ。ショートで入って細かく取れました。

EUR/USD

  • 通貨ペア : EUR/USD
  • トレード数 : 21 回
    • プラス : 16 回
    • マイナス : 5 回
    • 勝率 : 76.19 %
  • 獲得 pips : -75.7 pips
  • 獲得金額 : -24,052 円

EUR/USD で大失態。まだ大して押してないのに安易な入り方をして、レートは引き続き下落。それならこの辺で買い増しちゃえ、とロングを追加するも引き続き下落する一方。

あれ、これどうしたらいいんだろうと思っている間に 10 pips を超えてマイナス。損切りしなきゃと頭をよぎりつつも、ここから戻るんじゃないのと根拠レスな期待を抱いてただ見守るだけの時間が過ぎていきます。。結局、約 40 pips ずつ、あわせて 80 pips ほどのマイナスで損切りしました。本当に愚かなトレードでした。

f:id:smallstartfx:20141206232238p:plain

その後は気を取り直して、ふたたびスキャルピングを再開しますがやはり損切りのタイミングが遅くなってしまい、何回かプラスを重ねても 1 回のマイナスですべて失ってしまいます。下手ですね。。

  • トレード数 : 18 回
    • プラス : 15 回
    • マイナス : 3 回
    • 勝率 : 83.33 %
  • 獲得 pips : 3.5 pips
  • 獲得金額 : 1,314 円

ただ、勝率はそれなりに維持できたのでポジション取りのタイミングは悪くないのではないかとも思います。プラスの獲得が平均 2 pipsくらいなのにマイナス時に -8.5, -6.1, -3.9 と食らっていたらそりゃダメですよね。これらのマイナスをせめて 3 pips で抑えられていれば。。。

この日はトータルで -21,400 円でした。