12/1 のトレード

12 月に入って心機一転、気合を入れなおしました。その甲斐あって(?)無事プラスで終えられました。 EUR/USD を見てあまり動きがなかったので EUR/JPY も見ます。イメージできそうな形だったのでポジションを取ってスキャルピング、ほんのり 3 pips 弱をいただいて一段落。

  • 通貨ペア : EUR/JPY
  • トレード数 : 2 回
    • プラス : 2 回
    • マイナス : 0 回
    • 勝率 : 100 %
  • 獲得 pips : 2.9 pips
  • 獲得金額 : 725 円

もう少し遅い時間から EUR/USD でトレードし始めます。やっぱりこちらのほうがスプレッドが小さいのでやりやすいですね。

上か下か、方向感を見定めてポジションを取ります。今日はちょっとしたレンジでの反発狙いで何度かうまく取れました。一回、トレンドラインブレイクを意識しすぎてまだレンジ内なのにレンジ上方でロングを持ってしまったところがあって、それはあまりうまくなかったですね。。結局 0.1 pip で撤退。

とはいえ、そのあともうまく動きを見ながら細かく取っていって結果として目標の倍、30 pips 以上取れたのでよかったです。

  • 通貨ペア : EUR/USD
  • トレード数 : 21 回
    • プラス : 20 回
    • マイナス : 1 回
    • 勝率 : 95.23 %
  • 獲得 pips : 30.2 pips
  • 獲得金額 : 9,273 円

チャートを印刷して復習というか反省会をして、このブログを書いています。

今のところ自分のトレードスタイルはスキャルピングで、含み益が小さくても逆走しそうな予感がしたら利益確定してしまいます。最悪 0.5 pips あるならそれを確保すると決めているくらいですw まだまだ色々と改善の余地はありますが、コツコツと(ドカンを食らわないように)積み重ねていきたいところです。今日勝てたことに感謝します。

f:id:smallstartfx:20141202005232p:plain