11/28 のトレード

昨日はチャートを見始めた時は EUR/USD があまり動きがなくトレードできそうに見えなかったので、他の通貨ペアを見比べていたところ AUD/JPY でおいしそうな押し目がありポジションを取りました。

イメージ通りのトレードが 3 回続いてテンションが上がり、ここも反発するだろう!とちょっと性急な入り方をした 4 回目。期待に反してレートは下がる一方。あれ?

反発の素振りを見せたと判断して、ここだったのね!とばかりにポジションを追加。期待に反してレートは下がる一方。あれあれ?

ようやく底を打って上昇し始めたのでちょっと安心したのも束の間、建値まで戻ってこないうちに再び下落。さらに上昇&下落で、しかも安値更新の高値切り下げ。これって下降トレンド系じゃないですかー。(そもそも見てるのが短い時間足なのでいわゆるトレンドが出ているとは思っていないです、と一応補足)

しばらく建値のだいぶ下の方で推移していて、途中でだいぶ小さいロットで本当にちょっとだけ取ってみたけれどあまり意味は無い。まぁでも戻ると思っているので損切りはせずにじっと待ちます。結局 2 時間ほど経った後で無事両ポジションとも利確できました。しかもそのあと急騰してたし。日和ってリミット狭めなければよかったと後悔しても後の祭りw 無事プラスで終えられたことに感謝します。

  • 通貨ペア : AUD/JPY
  • トレード数 : 8 回
    • プラス : 8 回
    • マイナス : 0 回
    • 勝率 : 100 %
  • 獲得 pips : 14.6 pips
  • 獲得金額 : 3,315 円

f:id:smallstartfx:20141129132637p:plain