2/25 のトレード

今日も Optimax のデモと OANDA のライブ口座でトレード。 MT4 の動作が結構重くてスムーズにできないのでしばらくは OANDA も併用です。

サードパーティによる MT4 の発注ツールがあるんですね。いくつか見比べていました。ふろうじさんのブログで紹介されていたものをダウンロードしたので明日以降インストールして使っていこうと思います。

https://gyazo.com/b5632874e39d12645599ce5031abecaf 22:50 ころに Short でエントリーしたトレード、エントリーはよかったと思いますが、急な値動きに心かき乱されて微益撤退してしまいました。。

https://gyazo.com/8613d17993dfe9879d458b0762776f34 ダウントレンドと思って Short しましたが、さくっと上に。ストップの位置が遠すぎましたね。

https://gyazo.com/79d7d9e19bccf1e3fcf1b9cc5e4c4deb 一発でドンピシャのタイミングで入れることを目指すよりも、分散することで値動きに対してトータルで有利なポジションを構築することを意識した方がよいのかもしれないと今さらながら考えています。

今までの自分に欠けていたのは、「チャートを注視するまとまった時間を確保すること」だったような気もしている最近ですが、今日は、ここでは?というところでエントリーしてプラスで終えられたのでよしとします。

ちょっと遅くなってしまったので寝ます。。明日も頑張ろう。