11/17 のトレード

通貨ペアは AUD/JPY。だいたい 21:30 から 22:50 くらいまで。

ロング、ショート織り交ぜて最終的な着地は 64.9pips でした。

良かった点はレンジを形成する初期から入れたこと、良くなかった点は発注ミスをしたことですかね。そのミスも結果オーライだったけれどあんなミスをしているようではどうにもならないので反省。。

f:id:smallstartfx:20141118003825p:plain

トレード手法、これでやってみようというものが大筋で見えてきました。当初考えていたアプローチとは異なるのですが、順序を考えると最初はこっちから着手したほうが良さそうだという考えに至り方針を変更しました。

やはりトレーダー自身がどのフェーズにいるかによって、手法の向き不向きはあるのではないかと思うのです。特に資金量の面で。私の個人的な考えとしては最初は資金を着実に増やすことを優先するべきだと思っているので、そのようなアプローチを取ろうと思います。わくわく。