2/3 のトレード

(2015/02/05 23:52 タイトルの日付が間違っていたので修正) (23:59 間違っていなかったので元に戻した。なんだそれ。)

引き続き EUR/USD を見ています。一昨日(2/3)にいい感じでトレードできたので少し浮かれていました。スキャル的に何度かエントリーするもストップに引っかかり、取ったり取られたりで少しマイナス状態。

心理状態としては「なんとか今日もプラスで終えたいな」という思いが強かったと思います。

22:00 頃から

そんな状態で 22:00 からユーロがメキメキと上がっていき、チャンス!と思ってすぐショートで入りました。こういう短時間で極端に大きく動くような動きはすぐに戻すだろうと考えていたからです。

f:id:smallstartfx:20150205002608p:plain

上がり続ける EUR

結局そのままレートは上がり、一段落したと見えたところでショートを追加して、とやっていたら計 4 ポジとなり、さらにそのまま上がり続けていったため、大きな含み損を抱えることに。

(なんとなく今まで書かずにいたけれど別に自分を大きく見せようというつもりもないので書いてしまうと、資金 30 万少々で主に 10,000 通貨単位でトレードしてます)

想定が外れてがっかりというか、自分の迂闊さにしょんぼりというか、後悔しつつ 20,000 円以上に膨らんだ含み損を確認して寝ました。。

愚かなトレーダー

たぶん 150 pips 以上はマイナスになっていたと思います。これ、本当に愚かなんですけれど、22:00 にポジションを取る前の時点でちょいマイナスと書きましたが、それわずか 5 pips だったんですよね。

その 5 pips のために焦って飛びついて、飛び降りることもできなかったばかりかむしろ積み増す始末で、今では四児の父、じゃなくて 4 つの含み損ポジを抱えている、と。恥ずかしいですね、ほんと。