1/8 のトレード

トレードの記録についてローカルのファイルにまとめているのですが、気まぐれにブログにも載せてみます。

金曜は 22:30 からアメリカの雇用統計の発表がありました。上かなと予想して少し取れましたが普段よりもさらにロットを小さくしていたので金額的にはあまり意味がなかったです。

上ヒゲを複数つけながら下がってきたところで、もう一回上げ始めたと見て Long してストップにかかり、ここまではまぁまだよかったのですが、そのあとさらに下で Long してしまったのは全く持って愚策でした。。

普段考えているスタイルとしては MA 下抜けで Short していくところですし、そのあと戻して 20MA にタッチして反転するところで売り直す、というのも一応認識していたつもりでした。

ところが自分が実際にやったことはその逆。後から振り返ったら「なんでこんなトレードしたんだろう」と自分でも不思議に思うくらいで、冷静さを欠いていたのだと思います。未熟なり。こういうトレードをしている限り、勝ち続けることは難しいでしょうね。

恥ずかしい限りですが、同じ過ちを犯さないように戒めという意味も含めて残しておきます。

https://gyazo.com/38219ba1117af004a5a97b3b57ba29ff