トレードの振り返りと読書

今日は雑事をこなしたあと夕方から先週のトレードの振り返りをしていました。祝日は日中もやっていたのでトレードの数が多く普段よりも少し時間がかかりましたが、これを週末のうちに完了させるというのはルールとして決めたことなので守っています。こういうのは一回例外を認めてしまうとズルズルとなし崩し的にルーズになってしまいそうなので(そうならないことも大事ですが)、とにかく決めたとおりに実行する方が却って簡単ですね。

振り返りから得られた気づきなどをもう少し再利用しやすい形でまとめ直すことが必要だと感じているのですが、まだ手を打てていません。前にも書いた気がしますが、集めた情報(インプット、アウトプット)の整理および活用がうまくできていないですね。

他にも進みが遅いところがいくつかあるので、これは時間の使い方を見なおさないといつまでたってもそれら全部が改善できないまま、となりそうです。どうしたらいいのかな。

最近気になっていた本を書店で買ってきました。平日にも時間を作って読み進めたいと思います。

なぜ専門家の為替予想は外れるのか

なぜ専門家の為替予想は外れるのか

株式ディーラーのぶっちゃけ話

株式ディーラーのぶっちゃけ話

「数学」の公式・定理・決まりごとがまとめてわかる事典 (BERET SCIENCE)

「数学」の公式・定理・決まりごとがまとめてわかる事典 (BERET SCIENCE)