2/4 のトレード

当面の目標として 1 日 50 pips を安定的に獲得できるようになりたいと考えていまして、それなら値幅の大きい通貨ペアでやればいいのではと思い、 GBP/JPY で安易にトレードしてしまいました。

ダウントレンドが一段落して、レンジ状態だったのに、わずかな高値更新と MA 上抜けを見て、すすすっと Long してさくっとマイナス 40 pips 。とりあえずこの辺かなと直近の安値にストップおいていたら、そんなに値幅があったことにあとから気づくという、なんとも言えない間抜けさでした。反省するところが多い。

そのあと、レンジ下限で Short して、間違ったと気づいてすぐ損切り。これはエントリーしたのは愚かだったけれどすぐ損切りできたのはまぁよかったです。続いて、じっと待ってからあらためて Short して直前のトレード分はカバーすることができました。

落ち着いてやれば、多少は取れるようになりつつある気もします。 40 pips 分も週内にカバーできるといいのですが。がんばろー。

https://gyazo.com/78b7deeaf6c0215c01277434146fc3a7